いやぁ~みなさん、全然ドイツとも、花とも、なんにも関係ないけど、今日は、本当に、中田ファンの私にとって記念すべき日になったので、日記に書いてみました。

感想・・・

日本で見たかった!!!スタジアムで見たかった。

試合当日私は店でラジオを聞くしか出来なかったのです!
そして、家に帰ってきてスポーツニュースでダイジェスト版を見ました。
しかし、肝心の中田のインタビューが“ドイツ語!”みたいな。
彼は日本語をしゃべっているのに、その上からめっちゃうるさくドイツ語がかぶさってて、

「どないなってんねん!TV局!今すぐ字幕に切り替えんかい!」

って、身振り手振りつきで、どなってしまいました。
同席していた彼氏は、

“きょと~ん・・・”

ここは、ドイツ。ドイツ語に訳されて、ドイツ語がかぶさってんのは、当たり前!ですけど。

新聞の号外でたんやろうな・・・号外でたらいつもの梅田阪急交差点のとこまで、もらいにいくのになぁ・・・。
TVでも、ワールドカップ特集なんかやってるんやろうな・・・みたいなぁ、みたいなぁ。
でも、ここはあまりに遠すぎる・・・。
掲載された雑誌とかも、早く来て2週間後にみれるくらい・・・。

って、少し、我を忘れて書きとばしましたが、ドイツで何が出来るわけでもなく、一人で祝い酒をしようかと思ったけど、明日仕事もあるので、ばかばか飲むわけにもいかず、ビールでおしまい・・・。
中途半端な私の祝杯でしたが、とってもうれしい日だったので、ちょっと、酔いもまわったところで、日記を書いてみました。
もしかして、この日記ボツかな・・・。

それだけは、やめてぇ!!いつの日か、中田選手がこの日記を読んでくれるかもしれへんやんねぇ~~~チーフ。



美絵

こんにちはぁ~、みなさん、日本はどうですか?
火曜日(トルコ戦)以来、私自身は単身ドイツで日本人として
「ざんねん・・・あぁ~~~ナカタァ~~!!」
と、半泣きな生活を送っています。
火曜日、私は午後から休みをもらい「絶対TVで試合を見るんだ!」と心に誓っていたのですが、その日は運悪く、ドイツでは午前中の放送となりラジオで観戦することしか出来ませんでした。
ドイツは“トルコ人がぎょ~さん”います。
その方々は、私の前で“ぎゃ~~ぎゃぁ~~~”騒いでました。
「あんたら、ちょっとどいてくれへん?」
ある、どっかの国の人は、私を韓国人だと思ったらしく、
「韓国!頑張ったなぁ、すごい、すごい」
と言ってきました。
思わず私は無視。
私は本当に愛想のない人です。
ドイツでは、日本特集など組むはずもなく、TVはさら~とニュースで流れるだけ・・・。
私の実家は静岡の磐田で、日本代表のベースキャンプ地で、しかもグラウンドまで車で5分、“犬の散歩がてら行きまっせ!”の距離なのに・・・、私は結局、たった15分間だけ、それもドイツTVで見ただけでした。
ドイツの新聞で少し、中田&日本チームの記事があったので、それを切り抜いてみました。
でも“日本頑張ったな!”ですよね。
私別に Jリーグのど~のこ~のは知りません。
それでも、なんか熱い日々でした。
私が今いる国、ドイツはまだまだ勝っているんですよね、
しかも今日、ベスト4に決定で!すごいな。
こっちは今も大大フィーバーです!
と、肝心な花情報なしの日記ですが、実は明日イベントがあるんです。
しかも、我が学校で。
題して“100周年記念”です。
それに、私も参加(半強制)しています。しかも、日本コーナーを作ってみたり・・・。
日本人は来ないのにね・・・。
わ~いわ~い。
写真とってきます。

エモリミエ